share-library:あなたの人生を支えるライブラリー

あなたにも是非読んで頂きたい本や心に沁みる音楽、為になる情報などを紹介します

シェアビジネスの時代

『おっさんレンタル』サービスなるものを発見しました。

何かとシェアビジネスが流行っていますが、先週テレビを見ていたら「おっさんレンタル」というビジネスが紹介されいました。
実はこのビジネス、本が発売されているくらい世の中では話題になっているんですね。

テレビでは、あるおっさんが若い女性と居酒屋で食事し、女性の今後のキャリアについて色々と助言し、「1時間1000円」とい内容でした。(食事代は依頼者が支払うようです)
何とも素晴らしい!

そこで、他にこの手のビジネスがあるのかと調べてみると、いわゆる「カーシェア」、「ルームシェア」のような物理的な物をシェアするだけでなく、次のような「知識やノウハウ、人生経験などを空いている時間に提供する」と言ったビジネスが多く立上がっているようですね。
・ココナラ
・Time Ticket
・ビザスク
 ・・・・・・まだまだあるようです・・・・・

いよいよ我々おっさんの活躍する時代ですね。
そして、何も弁護士、中小企業診断士、税理士、・・・などといった小難しい資格や、東大卒業、経営コンサルタント、大企業の役員などといった輝かしい経歴などいらないのです。

ただ、「おっさん」であれば。

四苦八苦しながら生き、多くの失敗と多少の成功体験を持った、そんな「普通のおっさん」だからこそ、伝えられる価値があるのだと思います。
そりゃそうでしょう。
だって世の中の大多数は、一握りの大富豪や政治家や医者などではなく、毎日コツコツと地道に働く人たちなのですから。
そんな人にこそ、「普通のおっさん」の人生経験が、幸せになる為の自己変革のきっかけとしての「価値」になるのかも知れません。

その為にはまず、今のおっさん自身が、レンタルされるような「価値ある普通のおっさん」へと自己変革しましょう(^^)

 

 

 

 

[http://:title]

[http://:title]